メリークリスマス〜

もう終盤ですけどね。

クリスマス本番は25日なのに、24日で完全にテンション上げ終わった派の人間は私です。

 

さて、今日も相変わらず自分のことを書きます。

 

私は妹が1人いて、幼い頃から高校生までは基本家では2人でいることが多く、外に出れば部活があり、それがなければ友達といる という生活を送っていました。

短大に出て一人暮らしをしてからも、基本学校とバイトの生活で休みがあれば彼氏や友達と過ごすというのが当たり前でした。

今も人と生活をしているので、基本1人ってないんです。

そのため基本的に、誰かがいる状態で生きてきたんですね。それは1人が寂しいからとかではなく、気づいたらそうなっていたという感じだったのですが、今日珍しく1人で家にいる時間が長くダラダラと過ごしていたのですが、ひとつも落ち着かなかったんです。誰かに会いたいと思いました。

それは、クリスマスという日だからなのでしょうか。

もともと不活発なアウトドア派なので、家にいるということ自体が苦手なのもあるのかもしれませんが、そこで思ったんです。

 

もしかして、自分って世で言う寂しがり屋ってやつなのではないか、と。

 

活発でフレンドリーな寂しがり屋なら困らないのですが、生憎正反対のため人を誘えないんです。

声がかかればほぼ絶対の確率で参加するのですが、自分から行けないんですよね。

忙しいかな? とか 用事あるのかな? とか 自分から誘って楽しませられるだろうか? とかまぁ余計なことを考えるのです。

 

あと、断られた時にどんなテンションで返したらいいかわからないっていうのもありますね。

 

ちょっと1人でいるの寂しいなって時に、

会いたい!会お!

って無条件で言える関係の人間がほしいですね。

 

社交的のプロみたいな人ってすごいですよね、尊敬します。

 

今この瞬間に会いたい人って聞かれて、頭に浮かぶ人は4人いますね。結構いた。

1人は妹、1人は長野の友達、1人は今バイト中面白い人、1人は忙しそうな人です。

全員現実的に会えそうになかったです、残念。

 

 

気を紛らわすのにみかん食べてたら5個食べちゃいました。肌が黄色くなりますね。冬あるあるです。美味しいのでもう1つ食べます。では。